ぶうちゃんとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS エレカシライブ 日比谷野音&Zeppなんば

<<   作成日時 : 2016/10/03 13:17  

トラックバック 0 / コメント 0

9月17日、日比谷野音に行ってきました。

・・一度は行ってみたかった日比谷の野音、今年は曜日的に行きやすかったのでさっそく行ってきました。

曲目はほんとに大好きな曲が多くて大感激でした。

生で聴いてみたかった「友達がいるのさ」とか「涙」とか「月の夜」とか〜

月の夜を聴いている時、月が見えていたら最高でしたが生憎の曇天で・・

それでも胸に「じーーん」と響きましたです。。

それと嬉しかったのがラストで「夢のちまた」を歌ってくれたことです、、、(泣)

配信が始まってスマホで一番最初に買った曲が「夢のちまた」で・・今もよく聴いてます。


やはり、日比谷の野音はちょっと選曲も雰囲気も違うのですね。

画像


10月1日にはツアー初日のzeppなんばに参戦。

う〜素晴らしい熱気でした。

今回も割と昔の曲をよく歌ってくれたような・・今の曲もいいですが自分的によく聴いてるのは

2〜30代のものが多いです。

エレカシメンバーと同年代なので当時の空気感や高揚感、そういうのがふわ〜っと蘇ってどうにも

胸が痛くなります。同世代の特典かな〜(笑)

エレカシの音楽を聴いてるとどうしてこう泣きたいような何とも言えない気分になるのかな。

他バンドの垢抜けた曲を聴いていてもなかなかこの心境にはいたらないです。

ほんとに素晴らしい・・・


それから賛否はいろいろあるのかもしれないけど新曲もとても好きです。

「さぁ」から始まる突き抜けた感じがなんとも気持ち良いです。はい♪ドライブの友^^



 脇道に逸れます。

趣味の似顔絵がだんだん難しくなってきて今回も苦心した割にはイマイチ似てないような気がしてます。

髪型を変えられたということで今回はスタンディングではなく二階席からじっくり眺めてみました。

双眼鏡でマジマジとギターと髪型を観察(?) 普段はもみくちゃ、それどころではなかったので

今回は二階からじっくりエレカシメンバーの生姿を観れて良かったです。。

中途半端な位置で立ってみるよりよく見えるように思いました。


ライブハウスの指定席というのは初めての経験で分らなかったのですがあれって「立っても良いのか、座っているべきか」とちらが正解なのでしょうか??

周りの人は曲によって立ったり座ったりとか、ずーっと立っている人とか、座ったままの人とか色々。

ホールコンサートではたいてい皆ずっと立ってますよね。。

う〜ん、一番後ろなら好きなようにするのだが・・うしろのひとの事を考えると迷惑かな?と思ったり

難しかったです。(結局ずっと座ってた。)


今度は大阪城で燃えたいです(●^ー^●)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エレカシライブ 日比谷野音&Zeppなんば ぶうちゃんとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる