ぶうちゃんとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスであせもになるの?!

<<   作成日時 : 2016/09/28 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

みなさま、こんにちは。ずいぶんとご無沙汰してました。

あまり外で言えないのでここでストレス発散してみようかな・・と書いてます。


<人生途中のちょっとした選択ミス>

 そんなことは無いと思いつつ、この選択は大変な間違いだったのかも知れない。

 と、今、クヨクヨ悩んでいます。

 というか、悩んでなんかない・・こんなことで悩むのは気が小さい、どーんと前を向け!

 と自分で思い込もうとしてます。


しかし、この頃「歯を噛み締める癖」が再発してどうも奥歯が痛い。

相変わらず定期検診の歯医者さんで「噛んでますね!」と怒られる。。

気を付けているけど寝てる時とか無意識で噛み締めている。

はっと気が付いて緩めるが、また同じ繰り返しで〜(^^:


昨日仕事中何か身体が痒いと思ってて、入浴するとき鏡で見ると「がーん」腹回りに赤い斑点が〜

これは「あせも?!」

あせもって子供が出来るようなやつじゃなかったけ??

腕はあせもじゃあなく紫の斑のような斑点がいっぱい!!(これは痒くはないです)

いろいろ疲れとかがあって頭がうじゃうじゃになって泥のように眠ったら皮膚は治ってました。



<弱音を吐くのは悪い事だろうか?>

しかし、弱音を吐くなと世間は言うし立派な啓発本などはどれが正解か判らないぐらいたくさんだし。

しかも相反する主張が隣同士で並んでたり・・・(笑)


結局は自分であがきながら進んだり止まったり泣き言言ったりしてやっぱり進んで行くんですね。

でも「体は嘘をつけない」ようですから時々ここに泣き言を書こうかと思ってます。。

〜ストレス発散^^ちょっとだけすっきり出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歯気をつけてくださいね。
以前前歯上1番歯根破折(歯根を割る)したことが
ありとても治すのに苦労しました。
噛むくせを治すのは見えるところにポストイットで
書いて貼るのがいいといいますね。
寝る時はどうしようもないならかみしめ防止のマウスピース
を歯科で作ってくれます。
皮膚 帯状疱疹じゃないかお気をつけください。
老婆心ながらはこふぐさんのお悩みというか症状
ワタシもありましたのであれこれ書かせていただきました。
とにかく頑張りすぎには時間を見つけてストレスが
はきだせるようなことをする
時間がないときも呼吸法でストレスを呼気とともに
吐き出すようにする
ワタシも息を止めないように気をつけてま〜〜〜〜す。
いっしょに健康寿命を延ばしましょうね
asakun
2016/09/30 15:13
asakunさん、コメントをどうもありがとうございます。
asakunさんもいろいろとご苦労されましたようですね。。
でももう回復されたようですね。・・良かったです。

はい〜ポストイット、ロッカーとか色々と貼ってます〜^^見慣れてしまうとなかなか効果が上がらなくて〜(笑)

大人になってから水疱瘡に掛かったもんですから帯状疱疹は可能性アリアリですね。
弱ったときとかが危ないとか〜。。はい、充分気を付けたいと思います。

呼吸法ですか〜、ちょっと検索してみます!
これっていつでもどこでも出来そうでいいですね^^
色々と教えて頂いて感謝感謝です。どうもありがとうございました。
おかげ様でほんわかできましたです〜(^ー^)v
はこふぐ
2016/10/03 09:29
はこふぐさん日比谷にいらしたんですね?
驚きました

ワタシは日比谷公会堂は何度かありますけど
野外は一度もありません(それも音楽関係でなく
講演会ですわ)
似顔絵を描くなんて本当にファンじゃないと
できませんね。
立ち上がりたいけど後ろの人の事を考えると
立てない わかりますわ
皆セ〜〜ノで立ち上がる国会と違いますからね
コメ欄が開いてなかったのでこちらに失礼してしまいました
asakun
2016/10/09 13:04
asakunさん、こんにちは。
日比谷公園はとてもいい所ですね!
行った日はとても賑やかで何かと思ったら世界のビール祭り?みたいなのを開催してて、ちょっと行ってみたかったのですが〜
あまりゆっくり出来る時間もなくて(知人と待ち合わせしてたので)残念でした。。
来年も行けたらゆっくり散策してみたいです^^

絵は持って行く所がなくて・・ブログに貼るぐらいしか。。観てもらえて嬉しいです。・・国会っ、国会中継をみてたら時々腹立たしくなるのは何故でしょう?(笑)

いえいえ、こちらこそしめっぱですみません。
いつも返信が遅いので申し訳なくて閉めてます^^:ごめんなさい。
はこふぐ
2016/10/17 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスであせもになるの?! ぶうちゃんとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる