金魚の大あくび

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡で結婚式!

<<   作成日時 : 2016/05/31 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。みなさま、お元気でしょうか?

もうずいぶん暖かくなりましたね。・・えっと、、暑いぐらいでしょうか〜^^:

4月、5月は忙しくてなかなかブログを書けませんでした。その5月も、もう終わりで焦ります。。

楽しかったことも、そうでなかった日々もあっと言う間に過ぎ去っていきますね。

画像



5月は久しぶりに結婚式に参列しました。

友人たちの結婚式以来、今度は甥や姪の結婚式という時代になってきまして。。^^;


甥の結婚式だったのですが、お嫁さんは福岡在住で熊本の出。

親戚の皆さんもほとんど九州各地ということで福岡の神社でのお式でした。

それにしてもお嫁さんの白無垢姿がとってもきれいでじーんと感動・・

画像


神社での挙式に参列するのはわたし初めてで独特の緊張感があり、なかなか渋く美しい光景でした。

白と黒と赤というのは日本の色だなぁ・・という素朴な感想を持ちましたです。

画像


最近はなかなか絵を描く時間もとれ無くて、すごく久しぶりに落書き板で手描きしてみました。↑

線が震えて、まぁ〜下手くそですけどやっぱり手描きは楽しいです。m(ーー)m

画像






・・お式の少し前、熊本は震災で大変なことになりましたね。

甥達は式をどうするか・・という感じだったらしいのですが、親戚の方々は皆さん無事で

なんとか挙式出来たようです。


・・熊本はまだ復興にも時間が掛かるようですね。。ほんとに微力ですが募金とかあればこまめに入れて

いきたいです。 一日も早く平穏な日々が戻りますように願っております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

福岡で結婚式! 金魚の大あくび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる