ぶうちゃんとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海の街で

<<   作成日時 : 2005/12/19 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早上好。この忙しい時期に2日もお休みをもらい上海に行って来ました。イライラ、くよくよが高じて雲隠れ的な心境で行って来たので、激しくも暖かい中国の方々に元気をもらえました。観光は余り出来なかったのですが(二日酔いで)ホテルの近所を少しうろうろすることは出来ました。しかし、このソフトでは書けない漢字ばかりで...。
 上海の街は車がおそろしいスピードで走るんですね、日本と同じように歩いているとクラクションの嵐!完全に車優先社会のようでした。関西の比じゃあなかった!こわっ
全体的に良くも悪くも大らかで小さい事にくよくよしているのが馬鹿らしくなりますね。そういう意味で有意義な旅行でした。
 国レベルで考えると少し遠い中国ですが草の根レベルでは一旦友人と認めてくれるととても熱い人々でした。体調万全な状態でもう一度行ってみたいな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。
怒涛の上海訪問だったようですね。

えちご屋も(仕事でしたが)3年ほど前に行きました。
ものすごい活気でした。
中国語の特徴なんでしょうが、みんなが喧嘩し合ってるようでした。

タクシーは“飛ばす飛ばすぅ”、割り込み当たり前、遅いヤツが悪い、
でした。(北京はもう少し大人しかった気がするが)
えちご屋
2005/12/19 10:33
おかえりなさい〜。
そうやって人と触れ合う旅もいいですね。
中国のお酒って、すっごいキツソウ・・・それを一気飲みが礼儀だなんて・・・。二日酔い確実ですって!(笑) でも楽しそう〜。
心洗われる旅になったみたいで、良かったですね!
ところで、本場の中華料理はどうでした?日本の中華料理店とは、一味違います?
いちい杜
2005/12/19 13:30
えちご屋さん、おはようございます。ほんとに上海は活気がありますね。たしかにみんな喧嘩してるように聞こえました。ただ私の行った所は日本語の通じる場所がほとんどで周りの人も日本語ぺらぺらだったので生の中国に触れられたかどうかは疑問?ですね(笑)

いちい杜さん、ただいま〜。青島ビールと紹興酒攻撃にやられました。本場の中華って香辛料がきつい〜。辛いもの好きの私ではありますが「辛いよ」と現地の方がいう言葉には偽り無しです。何だか私は日本の中華の方がたべやすかったなぁ。
はこふぐ
2005/12/20 08:47
はこふぐちゃん、近くて遠い国だよね。
でも、いい命の洗濯ができたみたいで良かったね。
薫衣草
2005/12/20 11:15
洗濯してさっぱりしたと思ったらもう汚れてきたような?(笑)
また行ってみたいな。
ラベちゃんもライブで洗濯してくださいね!
はこふぐ
2005/12/21 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海の街で ぶうちゃんとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる